ミルミルブログ。

趣味、気になること、紹介したいモノ等々、つれづれ日記。☆当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています☆

開設!

初めまして。

ブログ初心者のMilleです。

 

日々の気付いた事、仕事について、ハマっている事、遠出が好きなので行った先の情報、愛用しているグッズや気になる商品について等々、何でも記事にしてきます。

 

開設したてなので、とりあえず自己紹介をさせていただきます。

 

好きなものについて。

まず、

春夏秋は月イチ程度ですが、登山をします。

登山以外にもアウトドアは必ずしますね。BBQや洞窟探検とか(笑)

先日行った福島の洞窟では私たちグループの装備がそこそこ整っていたせいか、

「洞窟愛好家の方ですか?」と言われました(笑)

その話はまた後日UPさせていただきます。

 

そして冬山。スノーボードが大好きです!!!

冬~春にかけて毎週行きます。年に15~20回程度。

多いなーとよく言われますが、周囲にはシーズン滑走回数が30回、50回、100回近くと常軌を逸した方々がたくさんいるので、私の回数はかわいいもんです。。

 

自然遊び以外では、ガジェット好き。

語れるほどではありませんが。携帯電話や音響機器などに興味アリです。

 

本やマンガ、ゲーム、音楽などのサブカル系も大好き。

好きな作品を挙げるとキリがありませんが…

マンガなら蟲師』『ドラゴンボール』『死役所』『BLAME!などなど。

なるべく一気読みしたいので完結した作品を読むのが好きですが、

もちろん最近の作品も読みます。

 

これらについてもぜひ今後紹介していきたいと思います!

 

ゲームは好きすぎて下手すると引きこもってしまいそうなので

数年前から断腸の思いで新しいソフトは買っていません><

でも結局、スマホゲームをしてしまうのであまり変わらないです(笑)

ゲームで好きな作品は、FINAL FANTASY TACTICS』『WILD ARMS』『PERSONA』シリーズなどなど。

これもキリがないので、今後の記事にしていきます。

が、少しだけ最近のゲームについて・・・

 

『WILD ARMS』といえば、先週からスマホアプリがリリースされましたッ!

初期の頃からプレイしており、毎回感動している大好きなシリーズ。

これはプレイしなければ!と初日から開始しましたが、まだまだハマれず、懐かしさとシリーズが好き、という愛着だけで(?)プレイしています。

何よりアクションが苦手で。。なぜコマンド戦にしなかったのか。

スマホはユルくコマンド戦でやりたかった。

残念ではありますが、やはり好きな作品なので続けていきたいと思います。

 

仕事はデザイナー。

デザイナーと一言では意味が広くなってしまいますが、

私の職種としてはいわゆる「商業デザイナー」でしょうか。

主に紙媒体の制作に携わっていて、日々製造マシーンとして働いています。

たまにWEBページやバナー作成も。仕事としてはこちらの方が好きかもしれません。

使用ソフトはillustrator CCとPhotoshop CC。Indesignも勉強中。

この職に就いた経緯についてもまたいつか記事にします。

また、ブログやクラウドサービスを通じてお仕事ができたらと思っています。

 

長くなってしまいましたが、自己紹介は以上です。

ここまで読んでいただくと男性的な趣味に感じられるかもしれませんが、女性です笑

少しでも気になる・趣味が合いそう、と思っていただければ読者になっていただけると嬉しいです♪

 

これから宜しくお願いします!