ミルミルブログ。

趣味、気になること、紹介したいモノ等々、つれづれ日記。☆当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています☆

★これさえあれば料理上手♪ 手軽で簡単、初心者さんも使うべき!スーパーでは売っていないオススメご当地調味料 第二弾★

こんばんわ、Milleです。

 

先週ご紹介しました

「★これさえあれば料理上手♪ 手軽で簡単、初心者さんも使うべき。スーパーでは売っていないオススメご当地調味料 第一弾★」

はお陰様で大変ご好評をいただきました^^

紹介した2商品はなかなか地元スーパーでは売っていませんが、味は間違いないのでぜひお試しいただきたいです!

 

そして今回は引き続きの第二弾です。

では早速どうぞ。

 

★レモスコ&レモスコRED(広島県)

 

辛いもの好き・すっぱいもの好きさんはご存知かもしれませんね。

私もレモン好きであり辛いものも好きなので愛用しています♪

 

黄色の「レモスコ」 は青唐辛子を使用しています。

味はレモンの爽やかな酸味とピリッとした辛さが、肉や魚、どんな料理にも合います。

レモンですがそこまですっぱくなく、すっぱいものが苦手な男性でも大丈夫。

また、辛みも強くないのでお子様や辛いものが苦手な方にも。

というわけで、どなたにもおススメしたい調味料です!

 

そして、赤の「レモスコRED」は、ハバネロが使用されているので

辛いものが好きな方にはこちらをお試し頂きたいです^^

私も最初は「レモスコ」を使っていましたが、いまでは「レモスコRED」派です。

お菓子の暴君ハバネロが好きな方にはぜひ。私も好きなので(笑)

 

ですが、こちらもそこまで辛くないので、

レモスコの辛みが物足りない、小さいお子様のいない家庭や単身の方などはこちらがいいかもしれません♪

 

それぞれ単品でもご購入できます◎

 

ヤマトフーズ レモスコRED60g

ヤマトフーズ レモスコRED60g

 

 

 

★ゆず塩(大分県)

 

つえエーピー ゆず塩 25g

つえエーピー ゆず塩 25g

 

 女性に大人気!

ゆず果汁と果皮が天然塩にブレンドされた、とーっても美味しい調味料♪

ゆずの風味を味わえるので、料理を作る過程ではなく、完成した料理に振りかけてお楽しみいただきたいです。

塩なので、てんぷらや焼き魚、からあげ、焼き肉、サラダ、

またうどん、豚汁、鍋にゆずの風味をつけるため等、幅広く使える万能選手!

 

 

家庭に常備しておけば料理が上品な味になりますよ♪

 

 

★アンチョビマヨネーズタイプ(半固形ドレッシング)(長野県)

 

アンチョビマヨネーズタイプ(半固体状ドレッシング)
 

 今回イチオシしたいのはこちら!!

私はよくスノーボード等で長野方面に行くのですが、長野の調味料で一番好きです!^^

口コミを見ても、リピーターさんが多いのでハマる人がたくさんいるようですね。私もその一人なので嬉しい(笑)

 

大好きポイントは「とにかく簡単に美味しく、そしてオシャレ!!」

使い方が幅広く、普段使いから女子会やホームパーティでも大活躍できますよ♪

 

味ですが、バーニャカウダソースに似ているので、やはり一番は野菜スティックでしょう。パプリカやキュウリ、レタス、根野菜、何でもOK。

止まらなくなる美味しさです☆

ã¢ã³ãã§ããã¨ãã¼ãº

あとはイタリアン系がオススメです。バゲットに軽く塗りトマト等を載せてブルスケッタにすれば簡単にお店の味に!

ステーキ等ももちろん合います。これひとつで、まるで高級レストランで出てきそうなディップソースです♪

そしてサンドイッチに塗れば、ワンランク上の大人の味のサンドイッチに仕上がります。

 

つけて食べる以外にも、お料理の調味料としてもとっても優秀です。

椎茸のアンチョビマヨネーズ焼きや、キャベツを使ったパスタも作れちゃいます。

ã¢ã³ãã§ããã¨ãã¼ãº

 

 

 

今回は3商品紹介させて頂きました!

どれも簡単に料理がグンと美味しくなる魔法の調味料。

愛用調味料のひとつになっていただけると嬉しいです♪

 

それでは!

 

~ 今回のアイテムまとめ~

 

 

 

ヤマトフーズ レモスコ60g

ヤマトフーズ レモスコ60g

 

  

ヤマトフーズ レモスコRED60g

ヤマトフーズ レモスコRED60g

 

 

つえエーピー ゆず塩 25g

つえエーピー ゆず塩 25g

 

 

アンチョビマヨネーズタイプ(半固体状ドレッシング)