ミルミルブログ。

趣味、気になること、紹介したいモノ等々、つれづれ日記。☆当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています☆

★肌悩みとサヨナラ!皮膚科オススメ♪乾燥・敏感肌に優しい化粧水&洗顔料はNOVでキマリ★

こんにちは、Milleです。

 

私の母がここ数年、敏感肌で悩んでいて、皮膚科でオススメされた肌ケアメーカーをご紹介します。

 

敏感肌でお悩みの方にはお馴染みNOVです。

 

母が皮膚科で購入してきてからというもの、刺激もなく優しい使い心地のNOVシリーズで悩み知らずの肌になりました。

 

そして私も最近、冬になると目元の皮がむけてしまう敏感肌に><

一度母のNOVを拝借してみると(笑)、、さすがNOV!!

しっとり潤う、皮むけのない目元に元通りになりました!

 

使ったのはコチラ♪

 

ノブ? フェイスローション(R) しっとり

ノブ? フェイスローション(R) しっとり

 

 

これからの季節は、高保湿タイプのNOVⅢシリーズではなく、

少ししっとりタイプのNOVⅡシリーズでもいいかもしれません^^

 

そしてもう一つのおすすめは、洗顔

たまにお泊りなどで宿の洗顔料を使ったりしますが、一回使っただけなのに敏感肌に刺激があったのか、また目元に出てしまいました( ノД`)シクシク…

 

自宅でこちらを使うと、やはりしっとり。。

NOVの化粧水効果もあると思いますが、目元は元通り(笑) 

 

 

ついでにクレンジングも揃えました。 

 

私はこの3点がお気に入り♪

母は更に皮膚科先生の言葉を信じて化粧下地(日焼け止め)やファンデもNOVで揃えたようです。

 

敏感肌でお悩みの女性や、秋~春先にかけて乾燥肌が気になるお子様にもぜひご使用してみてください♪

 

 

~今回のアイテムまとめ~

 

 

 

 

ノブ? フェイスローション(R) しっとり

ノブ? フェイスローション(R) しっとり