ミルミルブログ。

趣味、気になること、紹介したいモノ等々、つれづれ日記。☆当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています☆

登山用バックパック決定版☆

こんにちわ。Milleです。

 

昨日はとある花火大会に行ってきました!

この時期に見る花火大会はとても涼しくて快適♪

そして、夏の終わりの切なさを感じました。

儚くてとても美しい、迫力のある花火でした☆彡

 

さて、本日も冬はスノボ、夏は登山のMilleからオススメアイテムを紹介させていただきます!

 

私の登山スタイルは過去のブログをご参照ください。

 

日帰りメインなので割と軽装。 この装備からお気に入り(というかいつも大体同じカッコ)を数回のブログに分けてご紹介します!

 

第三回目の本日は、自分用ではなく、友人へのプレゼントとして購入しました。

じっくり吟味しているうちに、自分も欲しくなってしまうほど魅力的な商品でした。

 ではご覧ください!

 

 

【mont-bell】レラパック30

ã¤ã¡ã¼ã¸ç»å

 

モンベルは品揃えや安価なところから「登山用品のユニクロ」と言われています。

品質とお値段を考えるとモンベルさんの製品はとてもコスパがいい!!

私もかなり利用させていただいています。

 

そしてもちろん今回ご紹介するレラパック30にはオススメポイントがたくさんあるので、早速どうぞ!

 

①軽さ

とにかく軽いです。

他のメーカーと色々比較しましたが、30Lサイズでは断トツ軽い!

 

登山では荷物の重さが体力消耗にかなり響くので、

荷物の中身以前に、バックパック自体の重さが軽いというのはそれだけで有利♪

 

軽さの秘密は生地の薄さや、背面(後ほど詳しく書きます)の鉄板部分が無いからでしょうか。

生地が薄いと言っても、不安を感じるわけではなくしっかりと強い生地ので、登山中に木や岩でこすっても切れてしまうような心配はなさそうです。

 

②背中が快適!

背中に当たる部分が、

V.B.P.(ベンチレーション・バックパネル)システムという仕様になっています。

 

登山者は夏が多いと思います。

山は比較的涼しいですが、ずっと登り続けているととにかく汗がすごい!

バックパックを背負っていると背中もびっしょり。。

特に女性はバックパックを下した際にTシャツが濡れてしまっていると気になりますよね。

 

そんな汗問題を軽減してくれます。私がこの商品に一番魅力を感じたのはこのV.B.P.システムです。

ã¤ã¡ã¼ã¸ç»å

まず、背面が上から下にかけてカーブしています。

そして浮いた部分には通気性抜群のネットのようなパネルが入っていて、安定感も抜群。

 

先ほど①軽さ でも記載しましたが、他のメーカーでは背面のカーブを作るために薄い鉄板が入っていたりしますが、モンベルのこちらは板ではなく、フレームがカーブを作っているため、重さも大幅カット!

 

汗かきの友人も大満足の機能でした。

 

③ウエストベルトのポケット

 

手をひっかけるようにして疲れを軽減させるウエストベルト。

その両側に、ファスナー付きのポケットが付いています。

 

スマホやデジカメ、小さめの財布などを入れるのに丁度いい!

また、疲れた際にちょっと口にしたい飴やチョコレートなどを収納するにも便利です。

 

ファスナーの付いていないパンツを着用している方はバックパックからスマホやカメラを出すのが面倒ですよね。

美しい景色や珍しい動物などを撮影する際に、ウエストベルトからサッとスマホ・デジカメを取り出せられれば、気軽に思い出を残せるのでオススメです♪

 

④価格

 

何と言っても安い!!!

品質が申し分ない上にお値段以上。

コスパ抜群のモンベル様、本当に裏切りません。

 

 

いかがでしたでしょうか。

紹介した他にも、ポケットが多数ある、レインカバー付きなど、魅力が満載のレラパック30

 

これから登山を始めたい方にも、バックパックの買い替えをお考えのベテランさんにも、

選択肢のひとつに加えて間違いなし!なバックパックのご紹介でした♪