ミルミルブログ。

趣味、気になること、紹介したいモノ等々、つれづれ日記。☆当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています☆

日用品もスポーツアイテムもケアが大事☆

こんばんわ、Milleです。

 

久しぶりの更新となります。

一年中を楽しむ私ですが、もちろん今も山に通っています!

夏山より冬山!休日はスノーボードに励んでいます♪

 

今年の冬は暖冬。

2月の今はハイシーズンのはずで極寒の中滑るのが当たり前でしたが、

今年はあまり寒さを感じません。。

特に先週より続く暖かさで雪も溶け始めています;;

 

一般的には春を待ち望んでいる方が多いかと思いますが、

私を含め、ウインタースポーツフリークたちは雪が溶けるのを嘆くばかりです(笑)

 

そんな暖冬の今年は特に、ウインタースポーツも意外とをかいています;

スキー・スノーボードは氷点下の中で動くので寒さを防げるよう、

密閉性の高く、温かい素材のアイテムが多いです。

その分気温が上がるとすぐに汗をかいてしまう…気温0度でも暑いくらいです。。

 

滑りを楽しんだあと、なかなか洗えないウェアやブーツを極力清潔に保ちたい!

という思いから、布製品に使う除菌スプレーを色々と調べ、自分で使用したので

オススメのアイテムを紹介したいと思います^^

 

私が調べ、実際に使用した結果、落ち着いたアイテムはこちら!!

 

【トップ】

ハイジア 除菌・消臭スプレー 350ml 

 

詰め替え用はコチラ

早速オススメポイントを紹介します♪

 

●除菌効果が実証されている!

製造は日本人なら誰もが知っているあのLION様。

LION様によると、

「除菌・消臭はもちろん、抗菌・抗カビ・ウイルス除去もできる、衣類・布製品の除菌・消臭スプレーです。」

とのこと。

ちなみに第三機関によりしっかり試験をされた結果なので信頼度大!

 

●除菌・消臭だけではない!

先程のLION様のコメントには抗菌・抗カビ・ウイルス除去も可能とのこと!

 

●赤ちゃんにも安心!

布製品であれば幅広く使用できるので、赤ちゃんの衣類や寝具、ぬいぐるみ等にも使えます。

 

●何と言ってもコスパ抜群!

他メーカー様と比較しましたが、やはり効果だけではなく、コスパも重要。

製品も優れている上、全然高くない。むしろ効果を見ると安いです。

 

 

ところで。

これはハイジアに限ったことではないのですが、除菌スプレーはどのように使っていますか?

シュシュっと軽く吹きかけて終わり、という方が多いのではないでしょうか。

その使い方では、

効果はいまひとつのようだ・・・

 

正しい使い方は、布から少し離して(ハイジアの場合は約20㎝)、布が湿る程度まで吹きかけるべし。

しっかりと効果を実感されたい方は、ハイジアだけではなく、他メーカー様の製品も共通ですのでぜひこのように使ってみてください!

 

私はスノーボードから帰ったらすぐに荷物をばらし、

ウェア、グローブ、ブーツなどを解体してたっぷりとハイジアをシュシュシュシュ。

そのあとはベランダなどに干してしっかりとケアします☆

 

他にも普段の洗濯後、乾きにくい夜や部屋干しをする際に洗濯物にシュシュシュ。

たまーにさぼって部屋干し臭がしてしまったタオルなどにも吹きかけると、しっかりと臭いが取れます。

イコール、除菌が出来てる☆

色々と大満足なハイジアスプレー、ぜひお試しください♪