ミルミルブログ。

趣味、気になること、紹介したいモノ等々、つれづれ日記。☆当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています☆

★一年中常備したい!子供にもオススメ♪龍角散ののど飴ラインナップ★

こんにちは、Milleです。

 

今日は私も大好き龍角散についてご紹介します。

日本人ならもはや知らない人はいないのではないでしょうか^^

 

「風邪の前兆?ちょっと喉の調子が怪しいな…」

「飲み会・カラオケで騒ぎすぎた(笑)」

「乾燥で喉がやられたー(>_<)」

「眠い。気分転換がしたい。。」

「子供の喉が痛そう(´・_・`;)」

 

などなど、様々なシチュエーションで大活躍してくれます!

 

また、龍角散=飴のイメージが強いですが様々な商品が発売されています。

早速ご紹介していきましょう♪

 

★龍角散の のどすっきり飴

 

 

ザ・王道!

のど飴 of のど飴!

ハーブパウダーの味が気分的にもとても効く気にさせてくれます(笑)

 

ただ、この味が苦手な方もいますね。

そんな方にはコチラ↓がオススメ。

美味しく龍角散の効果を感じさせてくれる、一石二鳥ののど飴です。

 

 

柑橘系でスッキリ。万人受けするのは間違いなくコチラではないでしょうか。

私も一番愛用しているのはこのシークヮーサーです♪

独特のハーブ味があまり気にならなく、味が苦手で龍角散離れをしてしまった方にもぜひおすすめします

職場や出先で喉の調子が悪い方がいると一粒差し上げる機会もありますが、龍角散とは思えないくらいの爽やかな柑橘味なので、相手にも喜んでいただけます(^^

 

 

このカシス&ブルーベリー味、お店では見かけません。。

どうしても食べてみたくてどこで売っているのか探したところ…Amazonで発見

こちらはぜひぜひ女性やお子様にオススメしたい!!

なぜなら、

  • 龍角散のハーブパウダー、19種類のハーブエキスを配合。のどにやさしいのど飴です。
  • ●目にやさしいと言われているアントシアニンが含まれているカシスポリフェノール、ブルーベリー濃縮果汁入りです。
  • ●糖分やカロリーが気になる方も安心のシュガーレス
  • ●ビタミンC、β-カロテンを配合した栄養機能食品です。

とのこと。

シュガーレスなので、ダイエット中の女性やお子様の気になる虫歯も心配ナシです!

そしてパソコンやスマホで酷使する目にも優しい成分入り。

現代人に最適ではないでしょうか。

 

私もこの記事を書くにあたり、試しにAmazonで購入してみましたが、

美味しい!!!

シークヮーサーに出会ってからはシークヮーサー一筋でしたが、

ブルーベリー味に浮気する気満々です(笑)

 

 

 こちらはもしかしたら好みが分かれるかもしれません。

ミルクのマイルドな甘さの中に、のど飴らしいハーブのあっさりとした味。

甘みがしっかりとあるので、王道の『龍角散のどすっきり飴』の強めなハーブ味が苦手な方にはぜひお試しいただきたいです♪

 

いかがでしたか?

龍角散ののど飴シリーズ。

龍角散にはのど飴シリーズ以外にも多くのラインナップがありますので、

それはまた後日。

 

まだまだ乾燥する季節、龍角散でのどをお大事に☆